Quiet nights of quiet stars

11/22 いいふうふの日
古池明さん(gt)と清水邦彦さん(b)との
お久しぶりのLIVEでした。
お越し下さったお客さま
ありがとうございました。



いい夫婦の日ということで
LOVE×2 ソング多めで選曲しましたが



カウンターのお客さまはお一人を除いて
独身女性ばかりだったので



恋がしたい
という気持ちがこみ上げてくるような
LIVEになったらいいなと思いながら
歌いました。


録音を聞きましたが、
セカンドは完璧にお客さま全員巻き込んで
飲み会みたいなMCになってしまってますね。
全員の声が聞こえます(笑)。


演奏はまったり濃密だったな〜。


LIVE後マスターが
「今日のCorcovadoは
普通のボサノバっぽくなく
独特の雰囲気が生まれてて
ごっついよかったわ〜」
と言って下さいました。


私のほうはテクニカルなことは
あんまりわからず(笑)


ただただ幻想的でキレイな伴奏だな〜って
思いながら違和感なく歌えたので
お二人の意図に反応できたかどうか
わかりませんが。



遠回りの末にめぐりあえたしあわせを
じんわり噛みしめる静かな夜


そんなイメージが
脳内スクリーンに映し出されてました。


テクニカルなことは
ギタリスト古池さんのBlogで(笑)
http://blue.ap.teacup.com/furuike/795.html


個人的には
「When sunny gets blue」の伴奏が
リリカルですごくイメージしやすかった。
ギター&ベース伴奏ならではの繊細な世界が
広がっていたと思います。


このお二人と演奏させて頂く時は
わたし自身も浮遊している感じで
いつもより落ち着いたトーンで
歌ってますね。


次回、このメンバーでのLIVEは
1/11です。ぜひ!