Num corpo so

昨日はいんたーぷれい8でのボサナイト
さすがは
全国のボサノビスタ(←今つくった言葉)たち
おなじみのナンバーはもちろん
オリジナルのBossaや
演歌をBossaで歌っちゃったりとか
「バンドリン」っていう楽器の存在を知ったり


ひとくちにBossaと言っても
いろいろあっておもしろいな


わたしは
「なにわのバーデン・パウエル」こと
Azulさんとのduoで参加しました


直前に一回だけ
チョロっと合わせただけですが
ある方から「名コンビや!」と
えらい大絶賛され


当の本人たちは
「そうですかねー?」
って感じでしたが(笑)


Azulさんとも
長い付き合いになってきたので
身体が順応してきたのかな


ただ
AzulさんはバリバリBossaの人なので
Azulさんと一緒に歌うところは
自分の中のJAZZ的要素は
かなり押さえて歌いました、って話したら
Azulさんが「僕もです」って。


Bossaシンガーではない私が
JAZZっぽさを抑えるっていうのは
当然のことだけど
Azulさんもご自身のBossa的な要素を抑えて
私に合わせようとしてくれてたなんて
すごいなー


やっぱり名コンビなのかもしれない(笑)


「緊張しぃ」だから
ガソリン(お酒)が必要なところとか
かなりテキトーで大雑把なのに
ひそかに真面目なところとか
似てるのかもしれない


そんなAzulさんから
私に似合う曲がある、って
教えてもらった「Num corpo so」


次のボサナイトに向けて
練習しようかなー



盛り上がりそうね☆





*Next LIVE*

6/13(水)20:00〜
@いんたーぷれい8(兎我野町)
http://interplay8.net/map-top.html
ノーチャージ(チップ制)
柏木玲子(pf)
清水邦彦(bs)
阪井ちょく(dr)
バーキン由香(vo)