ぎっくり 再び

concua2010-07-31





またやってしまった。

今度はぎっくり腰ならぬ
「ぎっくり首」だ。

今朝、物を取ろうとかがんだ瞬間、
首の筋がつってしまった。
首が痛くて動かせない。

年明けに経験したぎっくり腰の感じとそっくりだ。

1時間ほど冷やした後、近所の整骨院へ。

「普段から肩こりが激しいですか?」
はい、常に肩こってます。

「ときどき頭痛がしたりしますか?」
はい、偏頭痛持ちです。

「視力が悪いですか?」
両眼とも0.01ぐらいです。

先生に失笑される。

首以外の年季の入った凝りをマッサージでほぐしでもらい、首はアイシングして
もらった。

普段からストレッチしたりして
凝りをほぐしておかないと
またなりますよ、と言われた。

家に帰ったら、ジジがまたまたアクロバティックな体勢でいびきをかいていた。

猫は肩凝りしないんだろうなぁ。
いいな〜