エロい電話

いやぁ〜 12月ですね
こないだお正月やったのに!
またお正月!!
早いなぁー


そういや今年のお正月明けに
iPhoneに変えたんだった。
もうすぐ1年か。


最初の頃は
こんなん使いこなされへんわ〜
弱ったな〜と思いましたが
慣れるとかなり便利。
使いこなせてはいないけど
今では手放せないツールです。


気になることはすぐさま
iPhoneを使って
ヤホー、じゃなくてyahoo!で検索。


愛用している「MOLESKIN」の手帳、
新しいのが買いたくて
ラインナップを調べようと思い
検索ワードに「もれすきん」と
入力したところ
なんじゃ、この予測変換!
うら若き乙女なので
ここには書けませんが
思わず赤面してしまうような
ヒワイな字面が表示されてビックリ。
この平仮名をそういうふうに
変換してしまうん!?


iPhoneユーザーの方はお試しあれ。
それ以外の方はご想像下され。


気のせいかと思ってましたが
iPhoneの予測変換
やっぱりエロいです。


「ラブ」って入力したら
「ラブホ」って予測してくるし。


具体的には思い出せないけど
電車の中で携帯使ってて
恥ずかしい言葉に変換されてしまい
慌てふためくことが
度々ありました。
(だから 誰も見てないっつーの)


こら!何を想像しとんのや
iPhone3!
おかしいんちゃうか?


以上!!



と、意味深なタイトルで
このページにおびき寄せておいて
今月のLIVEスケジュールです。
テヘッ☆


★12月17日(金)20:00〜 2stage
Cafe&Bar「CURVE」
http://cafebar-curve.com/
music charge:2000yen(with 1 drink)
東ヤスノリ(vo>)
バーキン由香(vo)
*ボサノバの名手•東ヤスノリ氏と
お届け致します♪
ボサノバ&JAZZで
アットホームにmerry X'mas!
優しいギターの音色に包まれて。
美味しいゴハンも是非♪


★12月22日(水)20:00〜 2stage
なんばyakata de voce
http://yakata-de-voce.petit.cc/lime/
古池明(gt)
阪口典右(bs)
澁澤メルモ(vo)
バーキン由香(vo)
music charge:未定
*メルモちゃんとの久々の2人娘!
次の日休み♪ X'mas直前!
みんなでハジけましょう!



イベント目白押しの12月♪
しっかり体調管理して
バッチリ楽しみましょうね〜