CMについてひとりごつ

最近のCM、気になるなぁ〜


★「家中どこでもドアホン」のCMの
インターホンの音に
いちいち反応してしまう。
あの音に騙されて
自分の家のインターホンに
応答してしまった人
結構いると思う。


★「エマール」のCM。
「女の子の服なのに
普通の洗剤じゃかわいそうだよ」
という梨花のセリフに
イマイチ共感できない。
かわいそうか?


ボラギノールのCMで
ラクロスのクロス
(ラケットみたいなの)を
持った女子高生が出て来て
「私は患部にサッと塗ったよ」と
いうのを聞くたび
ラクロサーとしては
ちょっぴり恥ずかしい。。


★「UNO FOG BAR」のCMは
イケメン4人組につられて
やっぱり見てしまう。


★フジカラーのCMに
樹木希林が着物で出てきたら
あぁ年末やな〜と思う。


★最近ないけど
めっちゃ怖い映画の予告CMを
突然流すのやめて欲しい。
一人で家にいる時に見てしまったら
必死でくだらないことを
想像して怖さを紛らわす。


★高齢なのにがんばってる人の
ドキュメンタリーだ、
と思って真剣に観てたら
クロレラのCMだった。


★「ドモホルンリンクル」の
CMを見るたびに
そろそろ無料お試しセットを
注文しようかと悩む。


日本のCMは庶民的で面白いけど
もうちょっと「粋」なものが
あってもいいかも。


海外のCMは短編映画みたいで
余韻すら残すものもあるのにな〜


世界のCMフェスティバル
見に行きたかったな〜



♪COMING SOON♪

★12月17日(金)20:00〜 2stage
Cafe&Bar「CURVE」(扇町)
http://cafebar-curve.com/
music charge:2000yen(with 1 drink)
東ヤスノリ(vo&gt)
バーキン由香(vo)
*ボサノバギターの名手•東ヤスノリ氏と
お届け致します。


★12月22日(水)20:00〜 2stage
なんばyakata de voce
http://yakata-de-voce.petit.cc/lime/
古池明(gt)
阪口典右(bs)
澁澤メルモ(vo)
バーキン由香(vo)
music charge:1500yen
*小悪魔キャラで人気急上昇の
メルモちゃんとの久々の2人娘です。