でっかいオムレツ

今年に入って
まだひと月もたたないのに
もう何ヶ月も経ったような気がします。


受け入れ難いほど
ショッキングな出来事があり
一方で楽しいこともありました。


セッションに参加したり
お会いしたいと思っていた人に
偶然会えたり
ホームパーティをしたり。


その度にblogに記そうとして
2〜3行書いて止まってしまう。


その繰り返しでした。


書きたかった出来事の中から
めっちゃ嬉しかったことをひとつ。


ダンナさまが晩ゴハン
作ってくれたこと。


なんだそんなこと、と
思われるかもしれませんが
結婚して初めてのことです。


彼は料理が苦手な訳ではないけど
家ではいつもヘトヘトで
ゴハンを作る元気はないはずなのに
突然、明日の晩ゴハンは俺が作ると。


急に用事が入ったりすることもあるし
疲れてるのに無理をさせたら悪いし
期待して家に帰って
作ってくれてなかった時に
ガッカリするのも嫌やし(笑)
「無理しないでいいよ」って
言ってたんですが。


翌日、家に帰ったら
キッチンに立つダンナの後ろ姿が。


いつも仕事でたくさん料理を
作っているので
食材を大量に買い込んでしまってて
量の加減がわからなかったのか
食べ切れないほどの
巨大なオムレツが出て来て
笑けたけど。


もちろんすごくおいしかったし


あんなに嬉しかったことは
ここ数年ではちょっと無いぐらい。


世の男性の皆さま
味なんかどうでもいいので
奥さまや彼女のために
料理をしてあげて下さい。


料理でなくてもいいですが。
相手のことを想って
何か動いてみて下さい。


ダイヤモンドの指輪や
毛皮のコートなんかではなく
心のこもった行動が
こんなに嬉しいんだと
教えてくれた出来事でした。



さて、木曜は今年最初のLIVE!



準備万端とはいきませんが
自分なりに今感じていることを
少しでも出せればいいな。



1月27日(木) 20:00〜
なんばyakata de voceにて
http://yakata-de-voce.petit.cc/lime/
music charge:1300yen
速水佐保(ピアノ)
清水邦彦(ウッドベース)
バーキン由香(ボーカル)