恥ずかしいほど

ここ最近、形容詞や動詞の前に
「恥ずかしいほど(の)」を
つけるのが秘かなマイブーム。

(例文)
・恥ずかしいほどの速さでネギを刻む。

・恥ずかしいほど鼻水が出た。


いろいろ試してみると
なんだかマヌケな感じになったり
エロい感じになったりして面白い。


注意点としては
あくまで自分の行為に対してだけ
使うこと。


人の行為に対して使うと
怒られます(笑)。



さてさて今週末に迫った
バースディLIVE&パーティ。
続々と参加表明を頂いておりますが
まだまだ全然入れます!


我が会社自慢の酒豪美女軍団
大学時代の同好会の仲間
音楽を通じて知り合ったお友達


そして
お友達のお友達や後輩の彼氏など
初めてお会いする方と
お話しできるのも楽しみです!


前から気になっていたけど
一人で伽奈泥庵によう入らん、
という方は是非
この機会においで下さいませ。


恥ずかしいほど嬉しそうな
バーキンがお待ちしております。



「Birkin's Birthday Live&Party!」
@伽奈泥庵(谷町九丁目)
http://www.kanadian.org/
open/18:30〜  start/19:00〜
Live charge(フード代込み):2000yen
※ドリンクはキャッシュオンデリバリー形式となります。
ピアノに速水佐保さん、ベースに清水邦彦さんをお迎えし、ミニJAZZ LIVE&飲み会します。

ボーカル・楽器の方は飛び入り大歓迎です♪譜面持って来て下さいね。