意外性に萌えた夜

金曜日はCafe&Bar CURVEさんでのLIVE!


雨の中お越し下さった皆さま
そしてCURVEのHiromiさん&マスター
本当に有難うございました。


もー、ホントに
いろんな意味でめっちゃオモロかったです!


今回ご一緒させて頂いた酒井広隆さんとは
共通の友人がいて面識があり
LIVEも何度か聴きに行かせてもらってました。
演奏はアグレッシブな部分と
繊細な部分を両方持ち合わせていて
魅力的なギタリストさんだなと思ってまして。
私のラブコールにより共演が叶った訳です。


普段からものすごいエエ声でボソボソと
マニアックな話題を展開される彼ですが
おしゃべり好きのイメージはなくって。


しかし、本番のMCでは
酒井さんが積極的にマイクを持ち
客席にアンケートを投げかけはじめた時には
も〜、ビックリ(笑)!!
独特の語り口がめっちゃ可笑しくって
酒井さんワールドに引き込まれてしまいました。


以前観に行かせて頂いたLIVEでの酒井氏は
寡黙で職人っぽくて
どちらかと言えば
クールなイメージだっただけに
意外性にノックアウトされました。
アットホームなCURVEさんの雰囲気
そしてDUOという編成だからこそですよね。


いやはや
この面白さはなかなか口では言い表せません。
是非一度、体験してみて下さい。


演奏のほうもそれはそれは楽しかったです。
酒井さんは演奏中のハプニングも
むしろ面白がって下さる方でして
毎回何かしら やらかしがちな私にとっては
安心して身を委ねることができました。
自由で繊細でスパイシーで
かつ気配りがあって
素晴しいギタープレイでした。


あー、楽しかった。




そして




私はまた終電を逃してしまいましたとさ。