おバカへの憧憬


「レスラー」by 竹中直人1984年)


昨日、朝の情報番組で
紹介されていて
気になって気になって仕方なかったのだが
遅刻しそうだったので
後ろ髪引かれながら家を出た。


ほんで、気になったからYOU TUBEにて検索。




もー、笑うわー



バカになりきれる人に本気で憧れる。



そういう人のほうが何をするにも
模倣の殻をつきやぶって
独自のスタイルまで持ってけちゃうし
聞いてて赤面するようなメチャクチャな英語で
外国人に強引に話しかけて親友になっちゃったりする。


我々シャイ星人には見えない景色が見えているはず。


わたしは自虐的なこと言う割には
どっか「ええかっこしぃ」なところがあって
ここまでバカにはなれない。


誰もここまで求めてないと思うけど(笑)



いっぺん突き抜けてみたいな。