夜明けのサンバ


PAULINHO DA VIOLA e ELTON MEDEIROS / SAMBA NA MADRUGADA


最近ブラジリアン音楽関連のお友達と
お話しする機会が増えて
またまたBossa Nova熱に火がつきそう。


今日もめちゃくちゃBossaな気分で
エリスやジョイス
カエターノやらジルベルト・ジルなんかを
片っ端から聴きました。


中でもこの「夜明けのサンバ」は
ブラジリアンにハマるきっかけとなった一枚。
たぶん高校生ぐらいの時だったと思うけど
枚方の一号線沿いのTSUTAYAジャケ買いした。


生命力にあふれてて
ミョーな懐かしさと寂しさとノーテンキさが
まぜこぜになったような
なんちうイケてる音楽や!と思って
そっからBossaやSambaに傾倒していった。


そや、私、JAZZより先にBossaが好きやった。


BossaやSambaには
胸が締めつけられそうに美しい曲や
高揚感に心拍数があがりっぱなしになる曲が
たくさんある。



ポルトガル語の曲もっと増やしたいな〜と
思ってた矢先にグッドなタイミングで
LIVEのお話が。



8/26(金) 20:00〜 
YakataのBossaセッションの
ゲストボーカルに呼んでもらいました。


Azulさんと私とBossaな夜を楽しみましょう。




さて、何覚えよか。




*NEXT LIVE*

★7/28(木)20:00〜/21:30〜
Music Charge 1300yen
@YAKATA de voce(難波)
http://yakata-de-voce.petit.cc/muscat2b/
古池明(gt)
清水邦彦(b)
バーキン由香(vo)


★8/9(火)20:00〜/21:30〜
Music Charge 1300yen
@YAKATA de voce(難波)
生島大輔(pf)
後藤俊明(gt)
バーキン由香(vo)


★8/26(金)20:00〜/21:30〜
Music Charge 1500yen
@YAKATA de voce(難波)
Bossa Nova LIVE」
Azul(gt&vo)
suffe(vo)
山内美保(vo)
バーキン由香(vo)