へべれけ大団円@YAKATA船

昨日のLIVE、楽しすぎました〜


お越し下さったお客様
盛り上げて下さって有難うございました。


1stはおなじみのお客様と
5年ぶり(もっとかな)?ぐらいに
YAKATAに来られたというお客様が見守って下さる中
いつものYAKATAらしいまったりムードで
楽しく演奏させて頂きました。



そして。



2ndからは雰囲気がガラっと変わり
カウンターは既にだいぶ出来上がったお客様で
埋め尽くされ(笑)
YAKATAは異様な熱気に包まれました。



さっき録音聴きましたが、もぉ爆笑しました!
客席オモロすぎ(笑)



いつも生島さんにイジめられている後藤さんは
かわいそうに客席からもイジられ
月亭可朝に似てるだの、
バッファロー吾郎に似てるだの(笑)



いやぁ、後藤氏はホント愛されキャラです。
なんやろなぁ〜、あのイジりたくなる雰囲気は。
でもねぇ、ギタープレイはファンキーでカッチョいいです。
普段はSOULなんかをよく演奏されていて
ご本人はまだJAZZには慣れていないと仰いますが
かえってそれが新鮮で楽しませてもらいました。



ほんでまた、ピアノの生島さんが彼をイジめつつも
うま〜く良さを引き出さはるんですね。
LIVE中は私にとってもアニキです。年下やけど。
ホント、会うたびに進化してはります。
クールに見えてロマンチストです。ほんで遊び上手。
いつの間にこんなに頼れる人になっちゃったんだろう。



そしてやっぱりお二人の紡ぎ出す
「Moon River」は切なくて美しかった。



アンコールでは
「What a wouderful world」を
アップテンポで。
最高潮にゴキゲンになったお客様が
たこ焼き型シェーカーをシャカシャカいわせて
盛り上げて下さり
お祭りムードでLIVEは幕を閉じました。



たくさんの笑顔と嬉しい言葉を頂きました。
ありがとう。栄養にします。



祭りの後はマスターとワインを飲んで
ボサノバ談義。ええ時間でした。



もちろん終電なくなって
タクシーに乗ろうと思って
千日前筋を鼻歌まじりに歩いてたら
いつの間にか上本町。



とことん気持ちの良い夜でした。




*Set List*


Our Love Is Here To Stay
Beautiful Love(Bossa)
Whisper Not
I Thought About You
But Beauiful
How High The Moon




As Long As I Live
Under The Blanket Of Blue
Basin Street Blues
The Boy From IPANEMA
Moon River
Lullaby Of Birdland




What A Wonderful World