So Danco Samba!

昨夜のYAKATA de VOCEでのボサノバLIVE
お越し下さった皆様、有難うございました。


ボサはやっぱり夏の夜によく似合いますね〜


ボーカルのSuffeちゃん、山内美保ちゃんは
とっても雰囲気があって素敵でした
ほんでお二人ともキャラがかわゆいです♪
あまりにもキュートなので
めっちゃ年下やと思ってましたが
意外と同年代でビックリ
オッサン化している場合ではないです、ハイ。


AzulさんのGuitar&voは最近ますますいい感じで
円熟して来はったな〜と思います。
LIVE後はたくさん飲んではって
面白い話が聞けて楽しかったです。



*Set List*


Coisa Mais Linda(Carlos Lyra)
Get Out Of Town(Cole Porter)
Triste(A.C.Jobim)



Este Seu Olhar(A.C.Jobim)
O Grande Amor(〃)
So Danco Samba(〃)



JAZZのスタンダードから何か一曲と思い
ちょっと暗めの曲が欲しかったので
C.ポーターの「Get Out Of Town」を選曲。
この曲は4beatより断然BOSSAのほうが好き。



2ndの「O Grande Amor」は
マスターからのリクエスト。
短期間の練習でしたが、まぁ何とか。
「これ似合うと思うから今度歌って」って
言ってもらうのすごく好きです
自分で選曲するより客観的かもしれない。
ときどき意外な曲を提案されたりして
ふむふむ、と思うのが楽しいです



面白かったのが「So Danco Samba」
昔はいろいろな音楽で踊ったけど
今はサンバしか踊らないという歌です
Suffeちゃんのお友達のパーカッショニスト
テツシさんにSit Inしてもらいました
パーカッション入るとやっぱテンションあがるわぁ♪
Azulさんの歌あり
マスターのSCATあり
私の歌にマスターが「A train」をかぶせて
遊んでくれました。



なんかもっとMPBっぽいのだとか
おきゃんな感じのやつとか
大人な感じのんとか増やしたいな〜と
すごく思っちゃいました。



ん〜、楽しいぜ!






*NEXT LIVE*

「Tre dolce with 204 trio」
204トリオ:
柏原八美(dr)松田忠信(pf)石橋周三(b)
Tre dolce:
中尾まみ(vo)澁澤メルモ(vo)山田由香(vo)


Special Guest:宮岡信夫(tp)

@関目「ブラウニー」
(京阪関目駅から徒歩2分)
http://brownie.is-mine.net/index2.html