捻挫と台風

先週金曜日の「Tre Dolce」LIVE、
楽しく歌わせて頂きました♪


大型台風接近で警戒ムードの高まる中
命懸けで駆けつけて下さったお客様に
とにかく感謝!です。


店内は少しサビシイ感じではございましたが
まみポンが達者なタヒチアンダンスを披露してくれたり
メルモちゃんが得意の黒魔術で
台風の経路をちょっとズラしてくれたり
204トリオの皆さんからは
「昔のストリップ劇場はこんなんやった」という
社会学上ひじょうに貴重なお話を伺うことができ
それはそれでなんだかまったりとした素敵な夜でした。



実はこのLIVEの2日ほど前に
足首を捻って捻挫をしまして。



あんまり痛くないもんだから
LIVE後もハイヒールのまま帰宅し
翌朝、自分の右足をまじまじと見たら
足の腫れが足全体に青みを帯びて広がってて
慌てて近所の病院へ。



レントゲンを撮ったところ
骨折ではないとのことで
じん帯損傷の1・2・3段階のうち
1ならこんなに腫れないし
3ならもっと腫れるやろし
だぶん「2」ぐらいのことやろ、
という診断でした。


※余談やけど足の骨って細長くってキレイね〜
青白く浮きあがる骨のレントゲン写真を見て
しばしウットリしてしまった。
骨フェチなんやろか、わたし。



ということで
この土・日は
足もこんなんやし台風も来てるしで
すべての予定をあきらめ
家でおとなしくしてました。



こんなに家にいたの久しぶり。
映画を4本も観てしまいました。


*観た映画*
「Blues Brothers」
「Nowhere Boy」
「Frosen River」
「COLOUR ME KUBRICK




さてと。
怒涛の3週連続YAKATAライブ突入まで
あと3週間ちょっと。


がんばらなくっちゃだわ♪
えいえいおー!