洗練

「洗練」を手に入れたい


「洗練」って聞くと
セレブなマダムとか
思い浮かべてしまうけど


そういうことではなくて



練習して練習して
なんども練って
こねてこねて
洗い流して



それを何度も何度も繰り返して




そうした人にだけ
放つことができる輝きが
ある と思う



もう10年くらい前だけど
友達につきあって
イカツい不良オヤジ達のLIVEを
見に行ったことがあって



ノイズとか、もー、うるさいし
みんなだいたいやること一緒やし
もうええねんけどって思いながら
イヤイヤ行ったけど
音を聴いてちょっと衝撃を受けた。



やってることめちゃくちゃで
爆音どころの騒ぎじゃなくて
ハチャメチャもいいところなんだけど
そこには確かに「洗練」があった



音が好きで好きで
RockやSoul、レゲエ、ハウス、
それこそJAZZやクラシック。
あらゆる音楽にアプローチして
楽器も基礎からこつこつやってきた人が
たどり着いた音、って感じがした



いつかそういうふうに
なんだかわからないけど
人からみたら
うらやましくて仕方ないような
研ぎ澄まされた自分だけの輝きを



いつか
身につけることができたらいいのに
と思ったりするのです








*Next Live*


★1月11日(水)20:00〜
YAKATA de voce (道頓堀)
http://yakata-de-voce.petit.cc/muscat2b/
music charge:1500yen
古池明(gt)
清水邦彦(bs)
バーキン由香(vo)