ほっこりにっこり

concua2010-08-23




昨日は京橋でおいしい和食を
堪能してきました!


場所はお友達の弟さんが、
修行の末、今春にopenしたお店。


3500円のおまかせコースは
見た目にも美しいお料理が
少しずつ登場します。


いろんな味をちょっとずつ食べたい
「ちょい食べ派」の私には
たまりません!


どれもこれも繊細で
じ〜んわりおいしい。


独創的なアイデアに驚かされたり、
おなじみの食材の
新しい美味しさを発見したり。


一品一品すごく手が込んでて
食材への敬意というか、
愛情が感じられます。


とにかくお野菜がおいしい!
大阪で取れた地場野菜が中心と聞いて
ビックリ。


やるやん、大阪!って感じ。


デザートも和の素材やお野菜の味を
生かしたものを少しずつ。


至福の時間でした。


丁寧に作られたお料理を
美味しいお酒とともにじっくり
味わいながら頂くのってホント贅沢。


こころとからだが満たされて
もしかしてエステよりキレイになれるかも?


和食って「ほっこり」しますね。
これはどんなに美味しいイタリアンや
高級フレンチを食べても得られない
幸福感ですよね。


いや、ホント
贔屓目なしに素晴らしいお店です。


ぜひ一度、行ってみて下さいね。


「菜庭酒菜 櫓仁(なにわしゅさい ろじん)」
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27046976/