magnolia

六連勤の反動で?飲み散らかした週末。
私の天神祭は終わった気がして
今日は家で洗濯したりスタジオに行ったり。


夜は映画「magnolia」を鑑賞。
映画は一人で観るのが一番好きだ。


展開の仕方が面白くって
3時間ぜんぜん退屈しなかった。
登場人物全員の「行き止まり感」に
窒息しそうになりながら観たが
観終わった後は妙にスッキリした。


トム・クルーズのヘンタイ役がハマってて
ちょっと好きになった。


観る前から「あるもの」が空から降ってくるのは
知ってたけど、もっとちっちゃいのかと思ってて
あまりのグロさに気持ち悪くなった。
ちっさくても気持ち悪いか。


いや、久々におもろい映画でした。





最近思うこと。



アートや音楽に触れた時の昂りを
エネルギーとして利用できたらいいのに。
電力のかわりに。



ノーベル賞もんやな。