はちが教えてくれたこと

「いんたーぷれい8」でのデビューLIVE、
楽しかった!



たくさんのお客様が来て下さり
ちょっとビックリしちゃいました。
めっちゃ嬉しかったです。
いつもいつも本当にありがとうございます。



共演の長沼涼子さん(pf)、田中克俊さん(wb)、東野欣さん(dr)。
短いリハ時間にも関わらず、
素晴しい演奏で盛り上げて下さいました。
「とてもバランスがとれたいい伴奏だった」と
いう声を数名のお客様から頂きました。


田中さんのウッドベースの音色は
美しく、うたうように響いていました。
すごく心地よかったです。


「My Favorite Things」のソロ素敵だった。
東野さんは全体のバランスを
とても気にして下さっていた。
知性と優しさを感じました。
「I hear music」でのduoが楽しかった!
ブラジリアンがお好きというだけあって
サンバのノリもゴキゲンでした。


そしてピンチヒッターの長沼さま。
もうね、ホンマに感謝します、このお方には。
LIVEでご一緒させて頂いたのは初めてですが
とてもマジメで誠実な方だということが
わかりました。
引っ張ってくながら、寄り添ってくれて
すごく歌いやすかったです。



この日はですねぇ
バーキンLIVE史上、最高に長丁場となりました(笑)。

はちのLIVEでは次回から
1曲減らさないとな〜。



というのはですね、お客様(及びマスター)との
ボケ&ツッコミ合戦がどんどん展開していくので
なかなか次の曲に行けない(笑)
かなり面白かったですけどね☆



だからというわけではないですが
1stステージの程よい緊張感を
2ndステージまでしっかり保てなかった。
甘えですね。体力のなさと。



それでね、このLIVEを通じて
ひとつ決定的な自分の甘えを発見しました。
歌い始めた頃にはなかったことです。
気付かせてもらえて、本当に助かった。



自分にとってすごく意味のあるLIVEでした。



お客様、共演者の皆さま、
そして、はちのマスターとあきちゃん。
みなさんの盛り上げてやろう、という気持ち
ひしひしと伝わってきました。
ありがとう、以上の言葉がみつかりませんが
いつか応援してきてよかったなって
思ってもらえるようがんばります。



ぎょえ。
パソコンの前に座ってから5時間ぐらい経ってる。
クリスマス・イヴだというのにね。



なぜかこの曲が聴きたくなった。懐かしいな。
みなさん、素敵なクリスマスを♪