Meredith D'ambrosio


「LITTLE JAZZ BIRD」Meredith D'ambrosio






とあるJAZZバーのバスターに
Ann BurtonやIrene Kralが好きだと話したら
勧めてくれたのがMeredith D'ambrosio。



故Eddie Higginsの奥さんだそうです。



それから1週間後、別のバーのマスターと
Irene Kralの話をしていたら
Meredith D'ambrosioもええで〜って
言われて。



これは聴かなアカンやろ、ということで
amazonで3週間以上前に注文したCDが
昨日届きました。
アメリカからやってきたようです。



おふたりのおっしゃるとおり
歌い方といい、選曲のセンスといい。
チョーわたし好みだわ。
しばらく聴きまくるやろな、これ。



押し付けがましさが皆無で
美しい曲をただただ美しくうたう。
語るようにうたう。欲張らずに。



簡単そうですごく難しいし
そういう表現を貫く人って
なにか芯のつよさをみたいなものを感じる



このalbumには入っていない曲ですが
こんな風に歌うひとです。




いいなぁ。




**Next Live**

*12/29(木)20:00〜 2stage
昭和歌謡&JAZZ LIVE!」
@YAKATA de voce(道頓堀)
music charge:1500yen

長沼涼子(pf)
清水邦彦(bs)
奥田尚子(vo)
バーキン由香(vo)





*1/11(水)20:00〜 2stage
@yakata de voce(道頓堀)
music charge:1500yen
古池明(gt)
清水邦彦(bs)
バーキン由香(vo)